《縄文を作った君たちを読んで(個人の感想)》

どもです♪

 

toyboxです😄

 

 

さて、今年よりまたブログを書きたくなったので書きます^^

 

《縄文を作った君たちを読んで》

 

結論から言うと、ワクワクのしっぱなし!!

 

4日で前巻、後巻を読み切りました。

 

そして、後半は泣きまくりでした!

 

コメダで読んでても、涙が溢れて恥ずかしさもあり先を読めない事態😭笑

 

特に後巻が感動の連続だったイメージです。

 

 

さて、この本を読んで1番に感じたことは。

 

「信長さん達の理想への生き方がかっこいい!!」

 

でした。

 

もっと色々あると思いますが、1番はこれ!!

 

そして、自分自身も

 

『彼らのように自分の生きたい現実を創りたい』

 

ということ。

 

 

新・日本列島も読んだのですが

 

今の社会でない縄文のような世界を

 

それが好きな人達と体験したい!!

 

 

逆に言えば、

「今の社会が自分にとっては合ってない!!!」

 

と思っていました。

 

 

この本からは、感情の動きによる自分もやりたい!

 

という気持ちと

 

理想は届く(意識が現実を創れる)!!

 

というのを改めて教えてもらいました✨

 

 

本当に感謝♪

 

ぜひ、オススメなので皆さんも読んでみてください(´▽`*)