『人間の心とは?』

どもです♪

toyboxです^^

 

京都の秘境で暮らしています。

 

理由はこの本に出会ったからです↓

 

 

仕事は人の事業を、主にリモートでお手伝いしています😄

お陰様で、毎日を以前よりご機嫌様に生きています。

 

もっとご機嫌様を極めたいので、ブログ書いています。

 

 

『人間の心とは?』

 

人間の心とはどうなっているんだろう?

 

嬉しかったり、悲しかったり。

 

いつの間にかブレて違うところに行ってみたり、

初心に戻ってみたり。

 

活力が沸き

「何でも叶えられるー」

って叶えていったかと思いきや

 

状況や人間関係で絶望し

「自分には何も出来ない」

と全てを否定してみたり。

 

昔から不思議だったのは人によって

 

《プラス思考》の人も居れば《マイナス思考》の人もいるなってところ。

 

「この違いって何なんだろう?」

 

18歳から23歳くらいまでは、ずっと探究した覚えがあります。

 

今思えば、別にそんなに両極端ではなくて、

どちらも皆全員にあるよなって。

 

僕は高校生くらいからは、ずっと《ネガティブ思考》に居たなって思います。

 

なぜネガティブなのか分からないけど、

前向きな人達かっこいいなーって思ってた。

 

そして、その《ネガティブ思考》が爆発したのか?

高校生は2年間、引きこもっった。

精神病判定も出た。

 

それも自分の糧になってるから良いんだけど、

「人間の心(意識)がどういう原理になっているのか?」

やっぱり気になる。

 

それをこのブログで書き続けることで、

自分の中での答えに行き着けたらと思います。

 

では、今日はこの辺で。

 

ありがとうございました^^