『人間の心とは③』

どもです♪

 

toyboxです😄

 

本日は下山して、友達と会って、銀行行って、買い物してと充実した日になりました。

 

気付きとしては、色々な真実っぽい情報がありますが、

 

結局は嘘とか本当ではなく、自分自身にとって大切な気付きをくれるので、

 

感謝することが大事だなって思ったらすごく気が晴れやかになりました^^

 

 

『人間の心とは③』

 

①では人間はブレるということ。

②では潜在意識というのはコントロールが難しい。

 

って内容を書いてました。

 

 

本日は。。。

 

また何も決まってません。笑

 

 

潜在意識をコントロールするには?

 

これにはやはり僕は習慣の法則(特にこういう名前ありませんが)

 

を使っていくこと以外にないのではないかと感じます。

 

では、習慣の法則を使うとは?

 

どういうことなのか??

 

 

無意識でやってしまうことって沢山あると思います。

 

僕もスマホとかでニュースや動画を見るとき、本当に無意識で開いてしまっていたり。

 

ということで、潜在意識を動かす?には意識的に毎日イメージをすること。

 

例えば、

「ポジティブになる!!」

ということであれば、

 

それを毎日、書いたり見たりして意識していく。

 

そうすることで、潜在意識に意識を降ろしていく。

 

こちらに関しては、僕も実体験があります。

 

なぜ、自分はこんなにネガティブなんだろう??

 

と思い、大学生の時に毎日見るノートの1ページ目に、

「ポジティブに生きる」など20項目くらいを2年ほど見続けました。

 

すると不思議なことに、段々と自分の気づかないうちに、

前向きさと積極性を持てるようになってきたのです。

 

そして、不思議なことにその頃には自分は

「前向きな人間なんだ」

と思い込んでいました。

 

 

ということで、潜在意識を変える為の習慣。

 

僕も改めてやっていきたいと思います。

 

では、本日もありがとうございましたーヽ(*´∇`)ノ